ニュース詳細

2017/04/02 17:44

日本酒センター 富士

日本酒センター 富士|【今日の日本酒】

呉春酒造株式会社 呉春 特吟

今日の日本酒は、特別吟醸酒の「呉春」です。 「呉春」は呉服の里に現存する最期の池田酒醸造元です。

■クラス/大吟醸酒

●使用原料米/(酒母・麹)=赤磐雄町、(掛米)=赤磐雄町

●精米歩合/

(酒母・麹)=50%、(掛米)=50%

●日本酒度/+-0

●酸度/1.3

●アルコール度/16~17

≪特徴・味わい≫

ゆったりと口の中に広がる味わいは

まろやかにして軽やか...バランスの良い酒です。

ホッとさせてくれるお酒です。

≪蔵元の紹介≫

 呉春 特吟は「幻の酒米」と言われて栽培が難しい晩成品種の赤磐雄町を約半分まで磨き低温発酵させて丁寧に造った特別なお酒です。通常二回火入れ大吟醸酒で、新酒を搾った後に一回目の火入れをして、タンク低温熟成させた後、瓶詰時にもう一回(二回目の)火入れをしてから蔵出しされます。

(*^ο^) 呉春 特吟は「食の台所」大阪の希少酒なんです。

日本酒センター 富士では、お好きな日本酒をセルフで飲み放題で楽しめます!! 今回ご紹介した「松の司」以外にも

飲み放題メニューにはたくさんの日本酒が入っていますので、ご来店の際には是非お好きな日本酒をお探しください!

また、おつまみの持ち込みが自由です。

是非お好きなおつまみを黒門市場で仕入れて

お持ちになってお越しください!

宴会の予約も受付中!

是非、たくさんのご予約お待ちしております!

日本酒センター 富士 web担当でした。

#裏なんば #うらなんば #裏難波 #日本酒 #日本酒飲み放題 #飲み放題 #日本酒大好き #無制限 #セルフ角打ち #角打ち #獺祭 #まつもと #呉春